2017.10.01 合格者の声

東中(野球部)→桜宮

先輩たちからのメッセージ第14弾です!

【東中 2017春卒業】

ペンネーム:K.A君

進学先:桜宮高校 普通科

併願校:大商大高校 G商大コース

Q.私立受験校(併願校)を決めたきっかけは?

A.公立しか頭になかったので、偏差値を参考に決めました。

Q.公立受験校を決めたきっかけは?

A.行く前から良い評判を聞いていましたし、実際、設備も良かったので決めました。

Q.実際に高校に入学して学校生活や校風はどうですか?

A.体験入学の時と大きく違うのは先輩・後輩の上下関係かなと思います。自分にはこういった環境や校風が合っているなと思いました。

sakuranomiya

Q.高校での部活動について教えてください!

A.ボート部(部員約45名)です。ほぼ毎日20時半頃まで活動しています。

Q.後輩へアドバイスを!

A.受験までにすることはよく食べ、よく寝て、よく勉強することですね。どれかが欠けるとバランスが悪くなると思います。僕は勉強にかける時間が少なかったので受験前は苦労しました。そうならないように気をつけてほしいと思います。

【塾長より】

内申点は届いていたのですが、あとは実力をつけることが受験前の課題でした。受験前は積極的に自習にも来て勉強していましたね。その気持ちを高校でも忘れないでほしいと思います。高校3年間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。よく食べてよく寝てよく勉強してくださいよ!

※今回の内容は、2017年7月に回答してもらったものです。







INFORMATION
お問い合わせ・最新のお知らせはこちら




TEL:06-6942-3503
受付:平日 PM 3:00 ~PM 10:00