2016.10.01 合格者の声

玉津(硬式野球)→東高校

【H28春 卒業生】

高校受験を乗り越えた先輩たちからのメッセージ第11弾です!

ペンネーム:あさげ君

進学先:東高校 普通科

併願校:常翔学園高校 特進コース

asage

Q.中学のときの部活動は?

A.外部で硬式野球をしていました。

Q.中学のときの得意科目は?

A.英語です。

Q.中学のときの苦手科目は?

A.数学・理科です。

Q.私立受験校(併願校)を決めたきっかけは?

A.塾や学校の先生方と相談して決めました。

Q.公立受験校を決めたきっかけは?

A.野球部が強く、自宅からの通学時間が短いことも魅力に感じました。

Q.受験までにしておけば良かった!と思うことは何ですか?

A.公立入試では数学が難しいので、日頃から数学の勉強に力を入れておけば良かったと思いました。

Q.実際に高校に入学して学校生活や校風はどうですか?

A.毎朝、英単語や漢字の小テストがあり、毎日の準備が欠かせません。

Q.高校での部活動について教えてください!

A.野球部に入りました。部員は約60名です。毎日活動しており、19時半頃まで練習しています。

Q.後輩へアドバイスを!

A.中学3年生になると勉強で忙しくなりますが、それを乗り越えると、楽しく充実した高校生活が待っていますので、みなさんぜひ頑張ってください!

【塾長より】

中学の時に所属していた硬式野球部は主に練習が土日で、定期テストも考慮してもらえないという環境でしたが何とか乗り越えてくれました。勉強のほうも着実に力をつけてくれましたので、受験直前は安心感もありましたね。高校では数学に気をつけて、勉強と野球部の両立を実現してください。

※今回の内容は、2016年7月に回答してもらったものです。







INFORMATION
お問い合わせ・最新のお知らせはこちら




TEL:06-6942-3503
受付:平日 PM 3:00 ~PM 10:00