2016.10.01 合格者の声

東中(テニス部)→港高校

【H28春 卒業生】

高校受験を乗り越えた先輩たちからのメッセージ第8弾です!

ペンネーム:MIKU

進学先:港高校 普通科

併願校:大阪国際滝井高校 幼児保育

yoshimura

Q.中学のときの部活動は?

A.ソフトテニス部です。

Q.中学のときの得意科目は?

A.国語です。

Q.中学のときの苦手科目は?

A.数学・社会・理科です。

Q.私立受験校(併願校)を決めたきっかけは?

A.将来の夢へ1歩近づくコースがあったからです。

Q.公立受験校を決めたきっかけは?

A.オープンスクールに参加してとても印象が良かったからです。

Q.受験までにしておけば良かった!と思うことは何ですか?

A.勉強と部活動の両立です。部活動を引退する9月までは、どうしても部活動優先になってしまいました。

Q.実際に高校に入学して学校生活や校風はどうですか?

A.色々なことができるようになったり、友達も増えて楽しいです。意外と校則が厳しく少し驚きました。

Q.高校での部活動について教えてください!

A.ソフトテニス部に入りました。部員は10名と少なめです。毎日活動しており、18時頃まで練習しています。

Q.後輩へアドバイスを!

A.自分が行きたいと思っている志望校があるなら決してあきらめてはいけません。部活をしている人はどちらも悔いのないよう、両立してください。私は勉強のことで後悔していることが多いので、みなさんは自分が納得いくまで勉強してください!

【塾長より】

部活動と勉強の両立はみなさんのテーマだと思いますし、中学・高校の醍醐味でもあります。部活動を引退してから勉強では遅い、と肌で感じてくれたのではないでしょうか。高校生活ではぜひ両立を実現してもらいたいものです。

※今回の内容は、2016年7月に回答してもらったものです。







INFORMATION
お問い合わせ・最新のお知らせはこちら




TEL:06-6942-3503
受付:平日 PM 3:00 ~PM 10:00