2016.10.01 合格者の声

東中(野球部)→近大附

【H28春 卒業生】

高校受験を乗り越えた先輩たちからのメッセージ第10弾です!

ペンネーム:ボン

進学先:近大附属高校 進学コース

専願校:近大附属高校 進学コース

seiwabon

Q.中学のときの部活動は?

A.野球部です。

Q.中学のときの得意科目は?

A.国語と社会です。

Q.中学のときの苦手科目は?

A.数学と理科です。

Q.私立受験校(専願校)を決めたきっかけは?

A.学校説明会に参加して、自分に合っていると感じました。

Q.受験までにしておけば良かった!と思うことは何ですか?

A.中1・2の復習が一番大変でした。なのでみなさんは中1・2のころから授業を真面目に受けてください。あとで後悔します。

Q.実際に高校に入学して学校生活や校風はどうですか?

A.学校見学時にはそれほど意識していませんでしたが、駅から学校まではかなり遠いです。毎日となると、登下校はつらいです。

Q.高校での部活動について教えてください!

A.新聞部です。部員約10名ほどで活動しています。部活は週2回で18時頃には終わります。

Q.後輩へアドバイスを!

A.受験はまだまだ先と考えているかもしれませんが、あっという間です。入試問題の50%程度が中1・2の範囲から出題される学校もたくさんあります。くれぐれも中1・2でサボることのないようにして下さい!

【塾長より】

聖和学院には中3夏から通塾してくれました。学校の成績や偏差値も順調に上がってくれました。高校クラスも引き続き参加中で、頑張ってくれています。

※今回の内容は、2016年7月に回答してもらったものです。







INFORMATION
お問い合わせ・最新のお知らせはこちら




TEL:06-6942-3503
受付:平日 PM 3:00 ~PM 10:00