2016.10.01 合格者の声

東中(水泳部)→夕陽丘

【H28春 卒業生】

高校受験を乗り越えた先輩たちからのメッセージ

第12弾です!

ペンネーム:N.Hさん

進学先:夕陽丘高校 普通科

併願校:プール学院高校 S文理コース

seiwanh1

Q.中学のときの部活動は?

A.水泳部です。

Q.中学のときの得意科目は?

A.国語です。

Q.中学のときの苦手科目は?

A.数学です。

Q.私立受験校(併願校)を決めたきっかけは?

A.充実した大学推薦枠と家から近いことです。

Q.公立受験校を決めたきっかけは?

A.学校見学に参加してとても印象が良く、学校行事も楽しそうで雰囲気が良かったからです。

Q.受験までにしておけば良かった!と思うことは何ですか?

A.もっと早くから学校を見ておくべきでした。

Q.実際に高校に入学して学校生活や校風はどうですか?

A.入学してみると、体験入学時よりも男子が少なかったです。

Q.高校での部活動について教えてください!

A.水泳部に入りました。部員は約60名でほぼ毎日部活があります。平日は18時頃まで活動しています。

Q.後輩へアドバイスを!

A.なるべくいろいろな高校を見に行き、行きたい高校を見つけてください。そうすれば「ここに行く!」という明確な目標ができて勉強も自然とやるようになります。行ける高校ではなくて行きたい高校を目指してがんばってください!

【塾長より】

中2の時には志望校に届いていませんでした。彼女のどうしても夕陽丘に行きたいという強い思いが結果につながりました。こちらも心を鬼にして接しましたね。引き続き高校クラスと英会話を受講してくれています。高校生活は中学校生活よりもあっという間に時が過ぎます。楽しんでください!

※今回の内容は、2016年7月に回答してもらったものです。







INFORMATION
お問い合わせ・最新のお知らせはこちら




TEL:06-6942-3503
受付:平日 PM 3:00 ~PM 10:00